Microsoft Eageの新しいタブの検索エンジンをGoogleに変更

右上の「・・・」をクリックして「ヘルプとフィードバック」→「Microsoft Eageについて(M)」をクリック。

投稿(2021-01-07)時点でのバージョンです。
右上の「・・・」をクリックして「機能拡張(X)」をクリック。
左側メニューの「Microsoft Edgeの拡張機能を検出する」をクリック。
Microsoft Edgeのアドオンが新しいタブで表示される。
左側メニューの上段「すべてのアドオンを検索する」ボックスに「Google」と入力して[Enter]キーを押下。
検索結果が表示されるので[Ctrl]+[F]キーを押下、表示された検索ボックスに「New Google Tab」と入力し[Enter]キーを押下。
検索されない場合は、表示されているページを一番下までスクロールして「その他の結果を表示」をクリック。
検索結果が表示されるので再度[Ctrl]+[F]キーを押下、表示された検索ボックスに「New Google Tab」と入力し[Enter]キーを押下。
New Google Tabがヒットした。早速「インストール」をクリック。
※ちなみにnew google tabと全て小文字で入力したらヒットしませんでした。。。
「機能拡張の追加」をクリック。
右上の「・・・」をクリックして「機能拡張(X)」をクリック。
インストール済みの拡張機能に「Microsoft Storeから入手」欄にNew Google Tabが表示されている。

右側のOFFボタンをクリックしてON(青色)に変更

ブラウザー上段の「+」をクリック。
新しいタブにGoogleが表示された

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください