Windows10でWindowsMobileDeviceCenterをインストール後、アプリが起動しない場合の確認項目

コンピューターの管理を起動し以下を確認。
  1. Windows Mobile 2003 ベース デバイスの接続
  2. Remote Procedure Call (RPC)
  3. Remote Procedure Call (RPC) Locator
  4. 動作確認
1.Windows Mobile 2003 ベース デバイスの接続 ログオンタブをクリックし以下に修正。
  • 「ログオン:」を「ローカルシステム アカウント(L)」
  • 「デスクトップとの対話をサービスに許可(W)」を「チェック」
2.Remote Procedure Call (RPC) 起動(実行中)していることを確認。 3.Remote Procedure Call (RPC) Locator スタートアップの種類を「自動」に変更。 「開始(S)」をクリックして「適用」→「OK」 4.動作確認 マイクロUSBケーブルでハンディと接続。 アプリが起動。 エクスプローラーでデバイスとドライブにハンディが表示される。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください