Windows10でWindowsMobileDeviceCenterをインストール後、アプリが起動しない場合の確認項目

コンピューターの管理を起動し以下を確認。

  1. Windows Mobile 2003 ベース デバイスの接続
  2. Remote Procedure Call (RPC)
  3. Remote Procedure Call (RPC) Locator
  4. 動作確認

1.Windows Mobile 2003 ベース デバイスの接続

ログオンタブをクリックし以下に修正。

  • 「ログオン:」を「ローカルシステム アカウント(L)」
  • 「デスクトップとの対話をサービスに許可(W)」を「チェック」

2.Remote Procedure Call (RPC)

起動(実行中)していることを確認。

3.Remote Procedure Call (RPC) Locator

スタートアップの種類を「自動」に変更。
「開始(S)」をクリックして「適用」→「OK」

4.動作確認

マイクロUSBケーブルでハンディと接続。

アプリが起動。

エクスプローラーでデバイスとドライブにハンディが表示される。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください