iPadAirでmAgicをmpg再生

ムビプレヤ(掲載時のバージョンは3.4)でmpgファイルを再生。
※OS:Windows10Pro(16299)、iOSバージョンは11.3、CPRM対応DVDを1枚用意

mAgicガイドGTを起動し、録画した動画を選択。

右クリックして「エクスポート」→「DVDへのダビング(コピー/ムーブ)」をクリック。

「開始」をクリック。

「OK」をクリック。

DVDのフォーマット後にダビングが開始される。

コピー開始。

「ディスクへの書き込みが終了しました。」のメッセージが表示され、ウインドウが閉じる。

メディア(DVD)がドライブから排出(DVDトレイが開く)される。

mAgicガイドGTの右上「×」をクリックし終了。

排出されたメディア(DVD)をそのまま挿入(DVDトレイを閉じる)。

CPRMDecrypterアイコンをダブルクリックして起動。

「準備」の「ドライブを設定」にDVDを挿入したDVDドライブを選択。

「出力先フォルダーを設定」にマイドキュメントのビデオフォルダーを選択。

「c2dec設定」はデフォルトのまま。

上の部分をマウスでクリック。

除去中

「Enter」キーを押下。

コマンドプロンプトが終了(消える)。

CPRMDecrypterの右上「×」をクリックし終了。

「出力先フォルダーを設定」で選択したビデオフォルダーを開く。

新しくできたフォルダーをダブルクリックして開く。

拡張子がVROのファイルを選択してF2キーを押下。

ファイル名を番組タイトルにし、拡張子をmpgに変更。

iTunesアイコンをダブルクリックして起動。

iPadAirUSB接続。

iPadAirのアイコンをクリック。

左側メニューの「ファイル共有」をクリック。

ムビプレヤアイコンをクリック。

右下の「ファイルを追加。。。」をクリック。

先程ファイル名と拡張子を変更したファイルを選択して「開く(O)」をクリック。

iPadAirにファイルをコピー中。

完了したら右下の「終了」をクリックし、iTunesの右上「×」をクリックし閉じる。

iPadAirのムビプレヤ(掲載時のバージョンは3.4)アイコンをタップ。

先程アップロードしたファイル名をタップ。

再生された。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください